« ニョイボウ?! | ホーム | 授業参観日 »

2016年5月15日

ルール

f-DSCN8548.jpg
「ダメ」だと言っても、やりたいことは止まらない
子供に「ダメだ」というと、隠れてやるようになる。

私自身、好きなことは止まらない人なので(過去進行形)・・・
「ダメ」というのは、忍びないのだが、
(母的には、まぁ、大丈夫でしょ。って、思うのですが、)
近所から苦情が出てしまうだろう・・・

(濡れているところは滑るから、絶対に踏むなとか、
落ちても慌てなければ、浮くし、人通りが多いから、
落ち着けば大丈夫、、、とか、いつも話をしているので・・・)

「ダメダメダメ」が多いのはつまらないよね。。。。

私も危険と言われる場所で遊ぶのが、楽しかったし、
怪我をする、ということをなんとも思っていないので、
靭帯、何度か切ったり、傷だらけ。www

気持ちはよくわかる。

(「お母さん!注意してください!って。。。。う〜ん)



「長いロープを縛り付けたライフジャケットを、
必ず近くに置いておく」というルールを作れば良いだろうか?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2279

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年5月15日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニョイボウ?!」です。

次のブログ記事は「授業参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。