« ありがとうございました!!! | ホーム | 愛おしくて・・・ »

2016年6月30日

「見えない力」

s-0928-DSC_9569 のコピー 2.jpg
・・・最近すごく感じるようになっています。

目には見えない力に後押しされたり、歩みを憚れたり。

ちょっとした場所の違い、時のズレで、
人生は大きく変わる。

「生かされている」・・・ってことを。

たった70年ほど前に日本に生まれていたら、
戦争を体験したわけで、(世界には今もそういう地がありますが)
あの時、あの場所にいたら、
震災など天災にあっていたかもしれないし・・・とか。

いつ何が起きるかわからない。

「生死」を日々考えるようになりました。


s-0928-DSC_0008 のコピー 2.jpg
その場その場の精一杯の積み重ねの人生。
やはりそれでいいのだな、とか、
それしかできないのだな、とか。





s-0928-DSC_0417 のコピー.jpg
昨夜完了した、
「二足のわらじで歩かせてください」
全国海女撮影プロジェクト、
(camp-fire=クラウドファンディングによる)パトロン様募集。

これは、活動資金を集めるためのものでしたが、
同時に「応援してくれる人がいる」ということを、
実感できる機会でもありました。

s-0928-DSC_1558 のコピー.jpg
本当にありがとうございます。

皆様のパワーをお供に、
頑張ります!

今、一人一人にお礼の言葉を述べる時間がありませんで、
申し訳ありませんが、この場を借りて、御礼申し上げます。

では、準備に集中・・・
      取り急ぎ、お礼まで。

             海人写真家 古谷千佳子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2306

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年6月30日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうございました!!!」です。

次のブログ記事は「愛おしくて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。