« 「見えない力」 | ホーム | 旅立ちは必然?! »

2016年6月30日

愛おしくて・・・

f-DSCN9013.jpg
「毎晩一緒に寝ている君を、手放すなんて・・・」

・・・と、いやいやし続けた息子も、ようやく堪忍して、
最愛のクワガタと、もう直ぐ兜になりそうな蛹を
友人に預けることに。

fs-くわ.jpg


このクワガタ、夜、家を脱走して捕まえてきたヒラタクワガタ。
飼育ケースを枕元において、寝続けること、何日?

時にワッペンのようにTシャツにつけて歩き、
時に、筆箱に収められ、学校に運ばれ、
まぁ〜、確かに、小さくて動いて、かわいい。

逃しては、別のを捕まえてきて。www

向こうには森もあるようだから、
たくさんいるんじゃない?カブトもクワガタも。

何より心配なのは、登校中、捕獲に走り、
学校までたどり着かないんじゃないかと・・・

どんな事件が、何回起きるのだろうか?と
心配しつつも、最終的には、自分の身は自分で守るしかない、
・・・ということを、体験しつつ、
少しづつ覚えて下さい。

私めも、心を鬼にして、
集中すべき時には、集中。
とにかく精神統一です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2307

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年6月30日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「見えない力」」です。

次のブログ記事は「旅立ちは必然?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。