« 熟れ熟れマンゴー、爽やかゴーヤー | ホーム | 海の日イベント »

2016年7月11日

待つ女じゃない、と書いたけれど・・・

f-DSC_3813.jpg
私の場合は、とにかく「待つ」撮影です。
(同じ写真の仕事でも、モデルなど相手を動かす仕事(撮影)や自分のイメージするものを再現する世界もあります。)

私がお邪魔している世界では、
被写体となる海女さんに合わせて動く。

海女さんは、海の状況や地域行事、資源管理など、
様々なことを調整して、
漁に出るか否かを決めるわけです。

それも、海に関しては、当日の朝にならないと、わからない。

私は、とにかく待つしか無いのです。

待つことと、重たい機材を持つことが、第1の仕事。w

それがクリアできて、次に、海に潜る、泳ぐ、走り回る。
相手の邪魔にならないように、動く、など。

とにかく、相手に合わせなければなりません。

海に入れない=ガッガリ・・・・なんて気持ちでは、続きません。(若い時は、そんなだったかも。w)

子供と同じで、自分の都合ではどうにもならないことが多いから、
それを楽しめるタフさが、一番必要なもの。

海・自然のように太刀打ちできない脅威とや、
思う通りに動かない子供とか(www)、
すごく大切なんだと思います。

さて、原稿書かねば!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2321

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年7月11日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熟れ熟れマンゴー、爽やかゴーヤー」です。

次のブログ記事は「海の日イベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。